上海神戸会と神戸っ子のつぶやき・・・

上海神戸会の日記と日常の出来事を更新してます

8月26日 第11回 上海神戸会懇親会

あっという間に9月に突入しましたね。 上海に住んでる私は今年の4月・5月に行われた2カ月間の隔離のせいで、短い春(中国の春はマジで短いんです!!)を体験する事が出来ず、梅雨もあっちゅー間に終わったんで、今年は冬から急に夏になった感じでしたね。  そして7月・8月も毎日暑い暑いと言い続けてたらもう終わりですね。 今週から上海も少し涼しくなってきて過ごしやすい日になってきました。
季節話はこれくらいにしますかwww


さて8月26日に第11回の上海神戸会の懇親会を開催しました。
今回の参加者は17名でうち新規参加者2名
コロナの影響でほとんどの駐在員が2年以上日本に帰っておらず、7月くらいに一時帰国で神戸に帰ったメンバーから阪急三宮の高架北側がめっちゃ綺麗になって、レストランやらBARやらが出来てめっちゃお洒落になってるという話題やら、おっぱい公園が無くなって何処で待ち合わせするん?とか本当に時計の針が2年前で止まったままの会話でしたね。 ちなみに私も学生の頃はパイ山・阪急西口・ハンズ前がいつもの待ち合わせ場所だったんで、今度神戸に帰って友達と待ち合わせしよー思っても場所が全くわからへん・・・ 
もしこんな場所で待ち合わせしてるよーって人が居れば教えて下さいね!!