上海神戸会と神戸っ子のつぶやき・・・

上海神戸会の日記と日常の出来事を更新してます

初ブログ!!

まさかこの歳になってブログを始めるとは思いもしませんでしたが、自分の日記変わりになれば良いかなと思い始めました。
神戸生まれ・神戸育ち、社会人になってからは中国(江蘇省)4年→インドネシア9年→中国(上海)4年(継続中)って流れで、ず~と海外生活してます。


日本語は基本関西弁で!!(標準語?東京弁?はイマイチ出来ません)
こんな私ですが、皆さんよろしくお願いします。 


では初めての内容はこちら!!


※晴れ男


実は前々からゴルフの時も遠出する時も基本的に晴れ!!
俺って晴れ男やんって思ってたけど、まさか晴れ男に認定があるとは知らなかったwww
しかもネットで試験可能ってくりゃこれはもう受けるしかない。
でも試験って聞くだけで嫌~な気分になるよな。


でもまぁとりあえず気合入れて試験開始・・・んっ想像以上に難しい!? 知らんわそんなもん!! いや、むしろもう意味不明・・・最終手段はあれしかない!!


昔からずーっとお世話になってる鉛筆コロコロ作戦www
(学生の皆さんは真似しないようにね)


晴れ男は運も良いんです!! 
鉛筆転がしてまさかの合格
そして認定書もGET


遊び心しかない認定書やけど以外と嬉しい今日この頃でした☀